太る方法

健康的に太るおすすめの方法

健康的に太る方法

健康的に太る方法は運動することや食べ物から良質なたんぱく質を取り入れることです。

ただ「体重を増やす」「太る」だけなら糖質や脂質を摂取するのがいいのですが、「健康的に太りたい」のであれば積極的にタンパク質の摂取をおすすめします。

健康的に太るために運動が必要な理由

健康的に太る

運動をすれば体の老廃物を効率的に体の外へ出すことができ筋肉も増えます。

運動をすれば筋繊維が太くなり細い体が膨らみます。

さらに筋肉は脂肪よりも重いので体重を増やすことができます。

運動で体を引き締めることは結果的に体重を増やすことになり、見た目も大きくなり男らしくなります。

男性の体はある程度筋肉があるほうがモテますし、ガリガリの体形よりもウケはいいですよね。

運動といってもジムに通ったりマラソンなどの時間をかけた運動をしなくてもいいです。

健康的に今よりも太るだけなら家でできる筋トレの継続で十分です。

ただ運動するだけでなく食べ物もしっかり摂取することでより効果的に体重を増やすことができます。

健康的に太るためにたんぱく質の摂取が必要な理由

健康的に太る

健康的に太るためには糖質よりも脂質よりもたんぱく質が必要です。
糖質は必要なのですが必要以上に摂取すると血糖値が上がったり、栄養バランスが悪くなります。

糖分は脂肪に代わり体に蓄えられていきますが脂肪肝やおなかに脂肪が溜まってポッコリお腹になって体形も悪くなります。

脂質は脂肪に代わり体に蓄えられますが、血液内にも脂質が入り込むと高血圧や血液の流れが悪くなったり、最悪詰まらせたりすることもあります。

脂質も体にとってはとても必要な要素なのですが摂りすぎには注意が必要です。

健康的に太るためにたんぱく質がおすすめな理由は筋肉の材料になるからです。

筋肉はたんぱく質でできているので胸板や腕や腹筋、太ももの筋肉の材料になるのでたんぱく質の摂取がとても重要になります。

健康的に太るためのおすすめのたんぱく質

健康的に太るためにはたんぱく質が必要だと先ほど言いました。

ではどんなたんぱく質がいいのかお伝えします。

・肉
・大豆などの豆類
・良質なプロテイン接種

肉は健康的なことを考えると脂身の少ない鳥がいいですが、ガリガリの体系の方であれば豚でも牛でもいいです。

豆類は枝豆や豆腐など簡単に摂取することができるのでお勧めです。

プロテインはたんぱく質を手軽に効率よく摂取できるのでお勧めです。

ボディービルダーや筋トレしている人の多くが体を大きくするためにプロテインを使用しています。

健康的に太るためのおすすめのサプリメント

健康的に太るためのおすすめのサプリメントにフトレマックスというプロテインがあります。

こちらは太るためのサプリメントであり、痩せすぎで体型を気にされている多くの方がご利用されています。

こちらはおすすめです。